つぶだかの新卒感想ブログ

自分が第二新卒として転職した時の体験を書いています。

22卒が1年で現職を辞める覚悟を決めた話

こんにちは、お久しぶりです。つぶだかと申します。

最近、というか今年の7月ごろから仕事がきつくて休日は寝てるだけだったので記事の更新ができていませんでした。ご無沙汰しております。

記事を更新しない間も仕事はずっと辞めたいなーと思っていたのですが、最近ついに上司に辞めたい旨を伝えました。

「12月でやめたいです。」(上司に相談したのが11月)そう上司に伝えたとき上司は少し戸惑いながらも、面談の日程を決めてくれました。正直面談なんていらなかったのですが、流石に自分でも勢いに任せてしまっているなと感じたので面談することは承諾しました。

ただ、自分の中でまだ辞める決意に揺らぎがあったせいで引き留めを振り切れませんでした。それでも丁度1年、3月の末で辞めさせてほしいという旨は伝えました。おそらくまた面談することになるでしょう。

ずっと辞めたかったのですが、今回覚悟が決まったことにはいくつか理由があります。

今回は久しぶりの記事になるので短めにするのでここでは書きません。

次の記事からこの数カ月であったこと、考えたことをまとめて書いていきます。

こんなただの決意表明になってしまいましたが、次回からは沢山書きます。

それではこの辺で失礼いたします。