つぶだかの新卒感想ブログ

自分が第二新卒として転職した時の体験を書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】新卒1年で会社を辞めてしまった22卒が就活を反省する話【新卒】

どうも、つぶ高と申します。 私は、22卒として就活をして入った会社を1年で辞めてしまいました。 昨今は早めの転職が多くなってきたとはいえ、新卒1年で会社を辞めてしまうのは相当なことだと自分でも思います。 1年で辞めてしまったのは、仕事がきつか…

【第二新卒】新卒1年で辞めた私が使った転職エージェント

どうも、つぶだかと申します。 私は新卒で入った会社を1年で辞めてしまいました。 転職先が決まってからの退職だったのですが、転職活動にかなり苦戦しました。 職歴がほとんどない状態での転職、所謂第二新卒で転職をすることになったのですが、普通の中途…

【第二新卒】新卒1年で会社を辞めるまでに何を考えたか【転職】

どうも!つぶだかと申します。 私は2022年に大学を卒業し、4月1日から社会人として働いていたのですが、そこからちょうど1年の3月31日に仕事を辞めました。 新卒で入った会社を辞めるというのは、最近はそういった話が増えてきているとはいえ、か…